着いた初詣と初日の出

2006年12月31日

簡単な答


今日限りでバイト辞めました


ここ2ヶ月くらいから、先輩チーフたちと人間的に付き合いたくなくなってきて、ご飯などは一緒に行かなくなってた



そのうち話にも入らなくなり孤立する一方


仕事しないで悪口や文句ばっかり言ってる



そして12月の2日にその我慢の限界に達し、やめようかと思った



3日は無断欠勤


先輩からメール来るも返信せず


9日にチーフの先輩からメール


そん時にやめるっていう旨を伝えた



16日出勤


色々聞かれるかと思ったらあっちからは特に何もなし


ここが彼等の気に障ったらしい


自分から特に何も言わなかった


確かにまずいかもね


でも聞きたいのはそっちなんだから、そっちが聞いてくるものじゃないの?


まぁそれは言いたかったけど言わなかった



で24日は例のピザ事件



採点する態度も悪くなる


24とかはさすがに悪すぎた?


で本日に至る



自分は、採点官が仕事してるのに喋って仕事してないチーフが嫌い


申し訳ないし、でも自分だって同類


だからやめることにした



でも彼等いわく、チーフの仕事は採点が終わるようにサポートすることらしい


だから指示出したり許容を固めたりするの



極端に言えば採点が終わればいい訳だから、自分達はしごとしなくてもいいんだって


だからって漫画呼んだりゲームしたりしていいの?メールは当たり前
喋ってばかり



あと採点官と喋っとるのはその場の雰囲気をよくするため、コミュニケーションをとるため、連携を取るため



確かにそれならなっとくできるけど、自分が見たのはおおよそ自分とための仲いい友達と喋ってるだけ、チーフどうしで話してるだけ



確かに言い分通りのことはあったけどさ






自分は場の雰囲気を悪くしてるし、自分もきまずくないのかな?みたいに言われて、

それに対しては、一理?(十里)あるし、でも自分は我慢すればいいだけのこと



って言った




でもまぁ彼等としては別に引き止めようとかそんなんじゃなくて、理由が聞きたかったのを口実に、簡単に言えば辞めさせたかったんだと思う



だから、 自分は3月まで続けるっていったけど、12月でキリもいいから…



て言われた



だから形式的に自分が迷惑かけたし(それは事実) 自分も申し訳ないから、やめるって言った




自分は協調性ないし、それは自分もわかってる


視野も狭い



そんな事を言われた



なんか言いたかったけど、いろいろ彼等に文句をね


でも言う気も失せた


やっぱりショックだったしさ



自分がいつも正しいことなんてないけど、正義がいつも正しい訳ではない事を身をもって感じた



不甲斐ないね



ちょっと涙ぐんだな(笑)

だって事実上のクビでしょ?



堪えるのにちょっと必死だったかも



目は潤んでた




実際まだ動揺してんのかも



とりあえず、こんな感じでよいかな?




ドライブ行きてー



でもさみいカラむり



カラオケも行きたい



新年に向けて新たなやりたいことがふえたわ







最後まで自分の味方でいてくれた採点官の先輩、ありがとうございましたm(__)m



だから最後も笑って終わることができました



ありがとうございました




。。。。


zazack at 00:01│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 教諭★   2006年12月31日 10:26
あとで更新するってゆーから待ってたけど寝ちゃったのごめんね。
うまく言えないけど……お疲れ様でした
失礼かもしれないけど、あなたにしたらすごくがんばったと思うよ。
ちょっと休憩タイムでいいんじゃないかな

気晴らしに今度ドライブでも行きましょかね
2. Posted by 管理人   2006年12月31日 12:25
あ〜本当甘いわ

どうもありがとさて大掃除するか(笑)なんかしなくちゃいけないことあるかな?
3. Posted by ユカ。   2006年12月31日 20:01

「今年の汚れ、今年のうちに!」やから、良しとしよう!
来年はまた違った一年が待ってるよ☆

今年一年ありがとね!来年もダメダメな私をよろしくm(__)m
4. Posted by 管理人   2007年01月01日 00:11
本当ありがとうございましたこっちこそまだまだ未熟な管理人をよろしくです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
着いた初詣と初日の出