2006年07月27日

王の帰還( 笑)

22f2c08f.jpg
今日も激暑


朝はバイキング形式



まぁいつもどおり取り過ぎて自分の首を締める



そのせいで食後1時間安静にしてた


すなわち


出る時間が遅れ



神戸まで行く時間が無くなった(>_<)



せっかく教えてくれたのにごめんなさい(´〜`;)



今度は絶対行く!!




日中はまず平安神宮へ


陰明寺だっけ?


あれ?漢字がわからない(∪o∪



で使ったんだっけかね?


見てないけどさ


でまぁわりとすぐ出た




次は八坂神社


したらなんとなく知恩院に行きたくなって経由したらめっちゃ歩いたし


でお参りと御神籤、お守りを買う



次は清水寺




これが遠くて遠くて



もう暑さもMAXだし



荷物は重いしで大変



なりふり構わずって感じ



でようやく到着



途中でようじやを探してたんだけど見つからず


とりあえず参拝



清水の舞台ですよ




すごいなぁ




で次は音羽の滝



最初はやりたかったけど、さすがに勇気は出ず


長イスに腰を掛け傍観


写真だけでも取ってもらおうとしたけどそれもできず…


で、また上に戻って離れた所から舞台を見る


で自分の写真が欲しかったからしばしそこにとどまり待つ


すると運よく家族連れがきた


すかさず頼む



よっしゃー!!



でお礼を行って別れかけたが

写真取ろうよという声が聞こえたのでそこは自ら申し出て3人で撮ってあげた


順路に従い歩いていると観光客の外国人に英語で話し掛けられた



びっくりしたけど普通に対応


下に行きたかったらしくどうやったら行けるのかも尋ねられ



2つあってこっちのが近いですよと教えてあげた


その場はよかったけどよくよく考えて


shorterでよかったかを悩む


fasterのがよかったんじゃないかって



やっぱとっさに聞かれてちゃんと答えられなきゃね〜f^_^;



で寺をあとにするが



問題はお土産


ようじやって中学の修学旅行でもそうだったけど場所がわかりづらい


2往復位して耐え兼ねて恐る恐る店員に聞いてやっと着く



1020円やっぱ高くつくなぁ



でまた死ぬほどの暑さの中を歩きバス停へ



市バスは220円の定額


だから大体の人が500で市バス乗り放題のカードを買う


すごい便利だよね



まぁとりあえずここまで


zazack at 16:42│Comments(3)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ヵぉ   2006年07月27日 19:45
またきちゃいました☆コメント残しておきますっ♪
2. Posted by ユカ。   2006年07月28日 02:51

おかえり!
神戸に来れなかったのは残念やけど、それはまた次の機会に☆

清水寺いいっしょ?元カレとの想い出の場所やぁ。でも、向こうにとったら、京都は私ではなく今カノとの想い出の場所なん(苦笑)。
3. Posted by 管理人   2006年07月28日 11:58

ただいま〜いやぁ疲れましたね〜電車に7、8時間乗ってたから時間の感覚がおかしいです。神戸はやっぱ行程的に無理がありました次は神戸大阪かな?

清水寺はまた行って音羽の滝をやります次は誰かと行きたいな〜(苦笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔