2007年06月

2007年06月30日

無駄足

授業のない土曜日にわざわざ授業のプリントを取りに来た



なのに…







12時でしまるなんて…






わざわざ来た






着いたのは12時5分くらい




エレベーターで5階に




すると研究室の人がちょうど降りようとしていた




鍵も持っていたので、閉まってますかと聞くと、土曜は12時までなんですよって



だめですか?

あたしも12時で上がっちゃうから、また月曜日にきてくださいねって




マジないわ〜




せっかく来たのに





ちょっとコピーするだけなのに





このまま帰るのも嫌だから学食で一人むなしく食べた




授業も終わって混んできたな




さて、なにをしようか(笑)




やっぱUSBにバンビ入れてくれば良かった






ってか研究室の時間を確認してから来いって




タッチの差って言うのがなおさら悔しいよ





17時からばいとなのに


zazack at 12:44|PermalinkComments(0)clip!

好き


今週はこんなんでいいのかってくらい幸せだった



月曜の危機に始まり、そのあとご飯食べて

火曜はお昼を一緒に食べて、夜は電話(自分はオール中だったけど)

水曜は、ちょっと危なく、喧嘩しそうだったけどセーフだった

けど、こっちがバイトを優先させてさらに危機

なんでも(?)するという条件で仲直り

翌日の木曜は珍しく休みの日なのに会った

ご飯食べて公園行ってシャボン玉やって、ベンチに座ってふれあって幸せだった

金曜はあってないけど、メールは結構返ってきたし、4時近くまで、ってかさっきまで話してたし




彼女は変わってくれていると思う

相変わらずな部分もまだあるけど、それでもそう感じることがある


好きって気持ちも、勘違いかもしれないけど、伝わってくる


お互いを信じあえるように

この幸せが続きますように


zazack at 08:44|PermalinkComments(2)clip!

2007年06月26日

不思議


終わると思ってたのに、
覚悟して行ったのに終わらなかった。

なんでだろう?

純粋に嬉しいけど



4限が休講でその時間からってことになってた。
でも、前にケーキ買ってきてというのを言われたから、これが最後だと思ったから30分遅れると言って買いに行った。



空き教室に二人。。。
なかなかその話にならず、沈黙も続く

でも、いつまでたってもこのままじゃダメだから思い切って切り出す


どうしよっか…



考えるといいつつも昨日は秘書検だったしあんまり考えてないらしい
そもそも考えたところで答えが出る問題なのかもわからない


損得問題はよくわからないみたい

眠かったし、意味が分かんないって
人間誰しもそういう考えはあるんじゃないの?
でも、損得だけっていう風に思われてる。

好きって言葉も力を持たず


本当にどうしたらいいのかわからない



買ってきたケーキはというと、いらないって言われた
最後のそんなの受け取ると思う?って
そう言われるのを覚悟で買って行ったんだけどさ


そうやって話は進展せず。。。


1時間がたつと次のクラスの人たちが来たので部屋を変えた

そして、あっちはどっちでもいいって
だからこっちに委ねられた


いろいろ話す中で、続けることにしたとしても、お互いが変わらなきゃまたすぐ喧嘩すると思う。
こっちはあっちの何気ない言動にも不満や不安を持ってしまうから。

でもあっちはなんでそうなるのかわからない。
だから変えようがない


となると、考えることは、
どう考えても続けることは客観的に考えても無理
では、好きという気持ちをあきらめるのか

このどっちかだ


ずーっと考えてた


いろいろ相手に聞いたこともあった。


でも、本当に終わらせたいなら、
もう終わりにしようって言って出ていくこともできなくはない。
なのに出ていかない。
まぁ優しさなのかもしれないけど

終わらせたいわけではない。
好きなんだから

続けたいけど無理

諦める自信はない


どうする事も出来ない。



あっちは何回も普通のが楽じゃない?って言ってきた。
でもそれに賛同はしなかった


あっちがまたこっちのことをちゃんと信じられるようになるか、
信じられるように前向きに考えてくれるか、
また好きになってくれるか

そういうことを聞いていくうちに、
じゃあとりあえず続けてみて…っていう案が出た



それでいいのかなぁとも思ったけど、
それが少なくともこっちにとってはベストだった


それで、無理そうだったらおしまい
また回復するようならハッピー



喧嘩は何回もしたけど、
毎回少しづつ理解していって状況はまるっきり同じじゃない


また新たな問題が出てくるかもしれない

でも、今回こういう結果になったことを後悔しないように頑張っていきたいと思う。



時間は7時くらいになってたので、学食でご飯を食べることに



友達がいてこっちから声掛けた(笑)





お盆にラーメンを載せて水を運んでたらこぼしました…

食事中も今まで別れ話をしていたとは思えないくらい普通に、いつも以上に楽しく食べれた

そのあともまた場所を変えて10時半くらいまで一緒にいた

あいかわらず、あしらわれるけど…
でも楽しかったし、あっちも笑ってた

キモいキモいって言ってくるのさ(泣)


まぁへんにダジャレとか言っちゃったり…w
嫌よ嫌よも好きの内ってね


プラスに解釈



どうなるかはわからないけど、
あっちもこうなったことがよかったって思える日が来るように少しは直してみるって言ってくれた


これってやっぱり好きってことなんだよね?
そうとっていいんだよね?


だからこういう結果になって本当によかった。
やっぱり好きなんだなって思った。


損得とかなしに


彼女の笑顔が見たいって思った。


だからできる限り頑張ってみる。









ただ、
,△辰舛こっちのことをこっちが読んでほしい名前で呼んでくれないこと。
△海辰舛スキンシップが好きなこと、相手はたぶんそうじゃない?こと
キスやその先のこと

呼び方って基本だしさ
好きな人には触りたいし、キスもしたいし、抱きしめたいし、抱きしめられたいし.........

それって普通なことじゃないのかな?
もし相手が嫌がったら我慢しなくちゃいけないのかな?
別にしなくてもいいけど、せめて二人でとなりで寝っ転がるだけでもしたいって思う

もっと必要とされたいし、求められたい、
好きって言ってほしい
それを行動で示してほしい


そしたらこっちももっと好きになると思うし
もっとなんかしてあげたいと思うし、
もっと大切にしたいと思う。


お互いがお互いを想い合って、幸せだねって感じたい。


これをすべて求めるのは贅沢かもしれないけど、
どうしても周りが気になっちゃう


自分の中ではこれが普通って思うから…



でもそれが目的ならほかの相手を探せばいいだけのことだし
そうしないってことはやっぱり好きなんだなってことだと思う。



このチャンスは絶対逃しちゃいけない


後悔しないように...ね







P.S. 5時のチャイムが鳴ったからって、あぁ5時だぁ帰らなくちゃ、って言うのはどうかと思うけど…どう思いますか?流せって?






でも本当よかった

zazack at 01:48|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月25日

最期の日

今日 6月25日月曜日


この日がたぶん二人の最期の日になると思う




土曜日のバイトが終わった後、まぁ1時に終わって2時くらいから電話した




金曜日のこっちのどたきゃん



日曜日にあっちが予定入れちゃったこと





色々話してわかりあえた部分もあった





あっちの気遣いの行動がマイナスに働いてるってこと





そしてその気遣いを悪い方へ悪い方へ考えてしまう自分




改めて感じた考え方の違い




でもまだわかりあおうとしてるし、わかりあえていること







先週の月曜、必死で引き留めたときとは違う




もう誰の目から見てもやめたほうがいい



自分でもわかってる



じゃあなんでおわらせないのか






勇気がないから?





好きだから




せっかく付き合うことになったんだし




もったいない






善と悪の自分





善は終わらせた方がいい



悪はもったいない



まだやってないこともあるし、また寂しくなるから








こんなことは言うべきではなかった






けど、言った







自分でもバカだと思う





でももしこれで続くことになった場合、また裏切ることになるから






悪の考えが全くないっていったら嘘になる




でもそれは少しで、今まではやっぱり好きって気持ちでがんばってきた





でもそんなことは言っても無駄





あっちはこのことを聞いて、あたしばかじゃんって言ってたから





こっちが好きだとか言ってたの信じてたのがバカみたいって










あっちてきには先週で終わった方が良かった





昨日の電話でも、終わらせた方がいいって考えは感じられた






でも話していくうちにその気持ちが続けようかという風に、どうすればいいのかわかんなくなってきたらしい





こっちとしてはうれしいことだったけど、なぜかこの話をしたんだ






したら、もう…







でもその場では終わらせてくれなかった





もう終わらしてよっていったけど






明日直接会ってってことになった






考えるからって






今更なにを考えるのかな





もう答えは決まってるのに











本当ダメな人間





時には隠すことも必要なのに、それをわかってない






一番最悪な別れ方だね





だったら先週終わらせてればよかったのに








なにをしてるんだろ







なにをしてきたんだろう







もう止めたい






このひどいやつを














ごめんなさい


zazack at 02:45|PermalinkComments(3)clip!

2007年06月23日

Restart


ろくに寝もせず病院の順番を取りに



肩が痛いのが結構深刻



治んないし、背中にも違和感あるし




まぁ湿布もらっただけだけど






順番が少し後の方だったから戻ってきてパソコンのメモリを増設しようとした





結果から言えば、失敗





最近、いや昔からネットでの買い物はついてない




かったメモリ、デュアルチャネル対応、1GB×2合計2GB 667Mhz 240pin PC2-5300 こんなもんか?



しかしpin数が違ったみたい





それ以前に




パソコン本体が開けられなかった




まずコンセント系を抜いてしまって平気なのかという不安はあった




まぁ勇気を出して抜く



で次は両側のボタンを押して開けるんだけど、押してもなんか開く気配がなく、片方はボタンが中に入ってしまって壊れた感があった




母親の心配を押しきってやったのでやばい




でどうやってもあかないからカスタマーセンターへ電話




出来ませんねぇと、あっちの人も実際やってみるからまた電話するって



切った後、親に手伝ってもらってやったら出来た…




なんかボタンを押してスライドさせるらしかった




ボタンで何かがカチっと開くという固定観念にとらわれ周りが見えてなかった




で開けたけど、pin数が違って9500円が無駄になりました






まぁまた売るけどさ






だって普通デスクトップなら240pinだし、うちの場合、ノート用の200pinだった





もうちゃんと確認しなきゃだめだよね





はぁ






であきらめて片付けてとりあえず病院へ











帰ってきてパソコンがちゃんと動くかを確認




一時焦ったものの、何とかセーフ





でも音楽を聴こうと思っても再生されてるのに音がでない






やばし






トラブルシューティングでやることはやったけどだめ




確か前にもそんなことがあったらしく





でもどう解決したかはわからん





コードは全部入れたし、ドライバも再インストールしたし…




やっかいだなぁ






コードも全部入ってるのになぁ…






???????






一本ぶらんとしてるのあんじゃん!!!!!!!!





接続の穴は見てたけど、垂れてんのは見てなかった





また周りが見えてなかった






でそれを差し込むと無事音がでました







安心して寝ました





けど、夜はサークルの飲み会




その前に会おうと思ってたんだけど、寝不足だしということで、やめとくわってメールしといた






その後に来たメールで日曜にあっちが秘書検のあと会おうかなみたいになってたのに、バイトの人とちょっと と言うことで、なしになった





こっちの予定のが先だったのにね





でもあっちにしてみればこっちが行かなかったことも同じことだよね






それにしても、ショックだったな





どんだけ想われてないんだろうって




相手も自分が想ってないと思ったんだろうね





またすれ違い









友達のそういう話を聞くと本当にうらやましい





別に実際どういう付き合い方をしてるのかは知らないけど、勝手な想像でつきあってることがうらやましい




理想と現実





でも今の現実は明らかに理解不能




少なくとも自分には




お互いが想い合ってるっていう理想とはかけ離れてる




一方通行





としか感じられない自分






なんにも変わってない自分







もうやめた方がいいのかな…


zazack at 13:10|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月22日

サービス残業

社員の怒りがすごかったので、2時には上がれなかった



スタンバイがなさ過ぎ、バスも溜まりすぎ、
作業も終わってない




その社員はマネージャーにも呆れてたというか、意味分からんって



営業第一なのに





マネージャー自身の面談だったらしい






はぁ、次のバイトが嫌だな







3時まで残業、給料はなしでね。そのあとは一緒にいたパートさんと社員と3人であり得ないって話をして、4時




明るかった







まぁもう見慣れた明るさだね






で家に帰って風呂に入ろうとすると、着信が



でもすぐ切れたし着歴を見ても絶対こんな時間にかけてこないだろうな人で



4時って時間もあって勘違いかなとも思ったけど、ちゃんと22日 4時3分だった



でかけなおして見ると、驚きの告白をされました(笑)






で、その後風呂に入り、熱いからベランダで朝の空気に触れながら、自分はなにをやっているんだろうと、自問





それから寝ました




はぁ…






幸せが逃げちゃう





けど逃げるような幸せって今の自分にあんのかな


zazack at 06:46|PermalinkComments(2)clip!

2007年06月21日

は?

今日のバイトは最悪




まずメンツが弱し





自分はまぁソテー、ドリア要因で1人、


サラダフライエリアは高校生で1人だときつい


グリルをやる人がいないので、自分がやる


本来はそのはずだった


本来はそうだったけど、パートの人が9時まで入ってくれた



でもランチの人でメニューが違ったりして、うーんってかんじ





次に有り得ないオーダーミス



お子さまプレート7個




マジかよ!?!?





でジュニアバーグを焼いた後、ドリアをやろうとしたらパートの人が、これ2名様だよ

ミスだよね?











は?








1と7間違えんなよ




確かにキーの位置で間違うのかもしれないけど、最後に確認





ありえんし





もうそこでどっと疲れた





例によってお腹の具合が人工的に悪かったので(笑)、腹も痛く、昨日の朝から首から肩に掛けて寝違えたのかはしらんが、首が痛い、その影響か、背中まで痛くなりもうさんざん




帰りたかった






その上




そこそこに込んでいるのにマネージャーはスーパーパイザーと話してる




営業第一じゃないのかよ




それに頭にくる





湯煎しとくべきものがしてないし




ふざけんなよ






で休憩もいけず





20時からのが23じくらいから






22時半くらいに入ってきたときには、手伝った方がいいでしょ?って見りゃわかんだろ



またグラタンがまだオーブンに入ってなかったときは、まだ入ってなかったの って




こっちは休憩入ろうとしてて従食作ってだんだよ


もう一人の22時からのパートに人もがんばってやってんだよ




ふざけるな





もう こいつないわと思った




一緒にくっくにいてもなんかやりにくいし





本当にむかついたわ




もう日曜絶対はいらねぇ






あーあ、あと2時間半だよ


zazack at 23:33|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月20日

夜更かし


最近乱れてる




昨日は6時、今日は4時、明日は3時くらい?





もう直したいよ





別になんもしてないのに




無駄





さっきなんか炭酸が飲みたくなって買い物してきたし





バカ






最近この言葉を頻繁に使ってる気がする








リセットしたい


zazack at 04:03|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月19日

大バカ者

やっぱりなんも学んでなかった


なにしてんだろ


もういいって思ってたのに







本当はいいわけないのに、そんなことも見えなくなってた





解放される?





そんなのされるわけがない


もっと縛られることになる






もう好きじゃない?





ばっかみたい





こんなに好きなこと、こうなるまでわからなくなってた






あっちもちゃんと考えてくれてることも見てなかった




自分は悲劇のヒーロー




こんな彼女に振り回されて、なんてかわいそうなんだ




そんなボクを誰か慰めてください って





そう思ってたんだよ





でも、それは相手とちゃんと向き合わないで相手のせいにして、逃げてただけ





ひどいのはこっちだった





相手がいなきゃなんにも始まらないのに



その相手を見てなかった











もう2度と聞きたくない









絶対…









もう情けないとか、かっこわるいとか関係なかった






ただわがままを言ってただけかもしれない





本当に終わりかと思った




でも絶対あきらめたくなかった




ここであきらめたら一生後悔するって




好きな人を失うことは絶対にしたくない








でもそうなった発端はこっち





もう終わらせようかと思った





最後の賭けにでたけどそれもダメだった





でもいざ終わりにしようってあっちから言われると、言葉がでなかった





あっちがいろんなこと言ってたけど、なんにも言えなかった





情けない






ただその想いが通じてか、なんとか説得はできたけど…











最低だ…


zazack at 07:12|PermalinkComments(0)clip!

焦った


今日は、自分の原チャが使えないから親のを借りる。



っても親が乗って行ったのを取りに行って戻しといたけど




で2限は少し遅刻




久しぶりに学食で食べた



で3限はつまらないと



4限は休講




よっしゃなんだけどね、本来なら





でも原チャのをやらなくちゃだから





やらなくてもゼミのもあったけど、




それでも、あっちは会うことを夢にも思ってなかったみたいだから


別に何も言ってなかったしね




まぁ普通に帰りましたよ




で、帰りの電車の中で不満をぶつけてみた



そっちから会おうってなったこと無いよねって



あっちは授業後、図書館で調べものをしたらしい



であっちがいうには待たせるの悪いしという最もっぽいけど、都合のいい言い訳





家に帰ってから鍵屋に来てもらって、開けてもらう



6300円でしたー




痛い。。。。。




で、家でなんかしてたら電話が




あのまま行けば喧嘩になりそうだったけど




またそれもめんどいから気にしてないよ的な感じを出しといた




したら怒ってないみたいで良かったって





そっちから会おうっていうのはないね〜



うん、ないね。



会おうって言ってくれないの?




うん、いやだ


私そういう子だから





そっちが言わなかったら次の授業まで会わないんじゃない?




だって







本当自分を何だと思ってるんだろうね






その言葉に傷付いていたので、テンションは急降下




あっちが切ろうとしてたけど、こっちはもう何を言われても、うん、としか答えなかった




そしたら、もう知らんっていって切れました、とさ




おしまい








はーめんど





あいつは変わんないね絶対




こっちにそれほどの力がないからか





それを容認していくのか



自分が変わるのか



それとも終わりにするのか



惜しいとか欲とか、周りとか関係なしに、


真剣に考える時なのかもしれないな




一番の理想は自分のことを大事に思ってくれる人


思ってるだけじゃなくて、少しでもそれを行動に移してくれる人




が、現われてくれればいいのに、





というまた受け身的な態度                                 

















よし、距離を置こう





もう振り回されるのも嫌だし





こっちは何がいけないんだろうな・・・

zazack at 01:56|PermalinkComments(0)clip!