2006年07月

2006年07月30日

4a35016a.jpg
今日は葉山に来ております


というか最初はドライブがてら七里まで行こうと思ってたけど、気分が乗ったのでこんなとこまで(笑)



やっぱ海には人がいっぱいだなぁ



遊びたいなぁ




でもここは海岸というより磯辺


とても静か




いいですねぇ




ゆっくりできる



将来ここに住むのもいいかも



葉山いいね!!( ^^)Y☆Y(^^ )


zazack at 12:35|PermalinkComments(4)clip!

2006年07月29日

続・旅日記

e7eb815b.jpg
続きです。


前回までのプリズンブレイク(笑)



清水寺をあとにしてバスで京都駅へ


もう14時位だったかな?


昼に何を食べようか考えててとりあえず駅の地下とか近くで蕎麦とかを食べようかと思った


伊勢丹のは高そうだし地下にあったポルタという所にあった蕎麦屋に入る



店員さんがキレイな人だったなぁ



めっちゃ愛想いいし




何を食べようか迷ったけど結局ざる蕎麦


あんま量は食べれなさそうだったから


量は少なかったけどまぁちょうどよかった感じ


腹八分目がベストやね



蕎麦湯もきたから嬉しい


お茶もおいしかった


15時の電車に乗れそうだったから店を出る



ごちそうさまでしたm(__)m



トイレで汗をかいた服を着替える



その時に市バスのカードを落としちゃった


記念だったのになぁ



電車を待つ




バイバイ京都



また来るよ




この度ですごく幸運だったのは席に座れなかった事がなかった事



実際京都から宿へ行く電車で5分くらいとバスでも5分くらいしか立ってない


本当ラッキー



次回も座れたらいいなぁ



帰りはあんまり寝ようとは思わなかった




途中で多少寝たけどさ



なんかこの景色を目に焼き付けておきたかったから


順調に乗り継ぎをこなしていく


景色を見ながら、あっ、こんなとこ通って来たなぁと思ったり



関ヶ原では例の子が偶然いたりしないかなぁと思い出したり



音楽は聞いてたけど、イヤホンが痛くて



後は曲に飽きて来た(苦笑)



ただ景色を眺めていたかな



あれは浜松の駅だったか静岡の駅だったか


お腹空いたからなんか食べたくて


一回改札を出てドトールへ


お決まりのジャーマンドッグとレタスドッグ(名前わかんない(笑))



飲み物は水でいいやと頼まず


テイクアウト


結構時間危うかったかな



荷物も重くて



で車内でまたまた幸運にも座れた



今度はボックスじゃなかったけど、まぁ構わず食べる



そして京都で買った吉本ばななさんの 海のふたを読む


なんせ時間がたっぷりあるものだから読み終わっちゃったよ



明らかに時間の感覚がおかしくなったね


1時間なんてちょろいよ みたいな(笑)



本はまた機会があったら


結構面白かった



なんか心が洗われたというか


うん、よかった




そして電車はいよいよ熱海へ



もう本当に近くなって来た



電車は東海道線現行の新しい車両



前は湘南新宿ラインのみによく使われてた



でマガジンがあったから読んでみた



なかでもいちご100%が大好きな自分は


またまたエロそうなマンガ、涼風というのに惹かれた(笑)


あとバドミントンのマンガもあって読んだ




小田原



ここも思い出深い



だんだんと近づく


あっ、熱海から小田原間くらいで綺麗な人がいた(笑)



いつもそこです(苦笑)




そして地元の駅へ






あっという間だったなぁ




でも本当楽しかった。



行って良かった




京都の人を見習って生き急がないようにって思ったし



確実にプラスに働いていくと思う




みんなありがとう。



以上、口ベタboyの一人旅でした。




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




管理人ザザック


zazack at 21:10|PermalinkComments(2)clip!

2006年07月27日

王の帰還( 笑)

22f2c08f.jpg
今日も激暑


朝はバイキング形式



まぁいつもどおり取り過ぎて自分の首を締める



そのせいで食後1時間安静にしてた


すなわち


出る時間が遅れ



神戸まで行く時間が無くなった(>_<)



せっかく教えてくれたのにごめんなさい(´〜`;)



今度は絶対行く!!




日中はまず平安神宮へ


陰明寺だっけ?


あれ?漢字がわからない(∪o∪



で使ったんだっけかね?


見てないけどさ


でまぁわりとすぐ出た




次は八坂神社


したらなんとなく知恩院に行きたくなって経由したらめっちゃ歩いたし


でお参りと御神籤、お守りを買う



次は清水寺




これが遠くて遠くて



もう暑さもMAXだし



荷物は重いしで大変



なりふり構わずって感じ



でようやく到着



途中でようじやを探してたんだけど見つからず


とりあえず参拝



清水の舞台ですよ




すごいなぁ




で次は音羽の滝



最初はやりたかったけど、さすがに勇気は出ず


長イスに腰を掛け傍観


写真だけでも取ってもらおうとしたけどそれもできず…


で、また上に戻って離れた所から舞台を見る


で自分の写真が欲しかったからしばしそこにとどまり待つ


すると運よく家族連れがきた


すかさず頼む



よっしゃー!!



でお礼を行って別れかけたが

写真取ろうよという声が聞こえたのでそこは自ら申し出て3人で撮ってあげた


順路に従い歩いていると観光客の外国人に英語で話し掛けられた



びっくりしたけど普通に対応


下に行きたかったらしくどうやったら行けるのかも尋ねられ



2つあってこっちのが近いですよと教えてあげた


その場はよかったけどよくよく考えて


shorterでよかったかを悩む


fasterのがよかったんじゃないかって



やっぱとっさに聞かれてちゃんと答えられなきゃね〜f^_^;



で寺をあとにするが



問題はお土産


ようじやって中学の修学旅行でもそうだったけど場所がわかりづらい


2往復位して耐え兼ねて恐る恐る店員に聞いてやっと着く



1020円やっぱ高くつくなぁ



でまた死ぬほどの暑さの中を歩きバス停へ



市バスは220円の定額


だから大体の人が500で市バス乗り放題のカードを買う


すごい便利だよね



まぁとりあえずここまで


zazack at 16:42|PermalinkComments(3)clip!

2006年07月26日

京都最高( ^^)Y ☆Y(^^ )

846260f9.jpg
今日は本当死んだ(>_<)


気温が高すぎで熱射病気味


にしても名古屋は合わなかったなぁ



名古屋城はよかったけど



名古屋駅の近くにビックカメラがあるらしいのにどこにも見当たらないし




何往復も歩いてもう我慢の限界だったので京都へ向かった



腹痛もあったし気持ち悪いし汗だくだしさ



電車でもぐったりして寝てた


途中で大の方をしたくなったけど、我慢


辛かった




そして途中の米原〜関ヶ原で好みの女子高生を発見


関ヶ原で降りたから関ヶ原の女と命名(笑)


口元がある人(バイトの人)に似てるからかな?



なんとか京都駅に着いた


なんかエスカレーターを誰も歩いて上ってない



その瞬間に世界が変わった



ここでは皆がゆっくりと生きてるんだって



言葉遣いもどこか上品だし


癒されたなぁ



駅に直結で伊勢丹あったから買い物出来たし


観光センターもあった


ほんと最高


駅も大きいしさ



今夜のホテルも最高



めっちゃキレイ(>_<)


御飯なんかめっちゃお洒落なレストランだし



ちょっと暗めの店内



落ち着いたジャズのメロディ



料理もおいしいし



風呂も昨日のとこより全然いい



来てよかったo(^-^o)(o^-^)o


明日はどこにいこうかなぁ


もう一泊したい(笑)


zazack at 21:58|PermalinkComments(1)clip!

名古屋城

3d269844.jpg
やって参りました


名古屋城です。



敷地が広いから車の音も聞こえない



落ち着く


人は天守閣の中は結構いたけど



まぁそこまで混んでない



一人でも平気





あとさっきめっちゃ関西弁の人がいてちょっと感動



なんか新鮮だった



やっぱ関東人が真似するのとは違うわ




ってかめっちゃ暑い



歩いてるだけで汗だく



で天守閣の中が冷房でちっと腹痛




今は休憩中





昼は何を食べようかな




本当迷ったし




駅はすごい人いっぱいいるしさ

地下鉄も意味不明



なんか観光センターみたいのすら見つからん



味噌カツ食べたいなぁ





zazack at 12:26|PermalinkComments(0)clip!

静かな朝

01957dc2.jpgただ今5時


ここにきて2回充電したがもうあと電池が2個


致命的だ



やはり乾電池式のを買うべきだ


後はインスタントカメラ


さすがに来たって証がないと寂しい



でもそんなカメラで何かを撮るのも恥ずかしいな



ってか散歩行きたいなぁ



海に行きたいけど、どれくらいかかるんだろ?



風呂は6時からかな?



早く行動したいな


zazack at 05:05|PermalinkComments(2)clip!

2006年07月25日

今晩の宿

e2a9c301.jpg
一人で10畳は広いよ(笑)

テーブル立て掛けてないもん(笑)


ってか明日は酒とか食べ物を買い込まなければやってられんわ!!


zazack at 22:03|PermalinkComments(0)clip!

手当たり次第に( 笑)

0ecf6809.jpg
電池がもうあんま持たないから取りたいけどあんま撮れなくてショック(>_<)


充電池買おうかな


ってかデジカメ欲しい(>_<)


zazack at 22:01|PermalinkComments(2)clip!

ということで

6df37b70.jpg載せてみましたp(^^)q

すごい昔の日本を感じさせます


田んぼにはまだ伸びきっていない稲が風に揺られて、宮崎はやおワールドを感じさせつつ、FF召離淵平原のような感じもします。

ここに長くいたら、たぶんおかしくなります(笑)


zazack at 21:57|PermalinkComments(1)clip!

寂しい



無事に?宿到着



名古屋はやっぱり開けてるね



なんかいまいちイメージ出来なかったけど



ってかここらへん本当に何もないと思う



駅無人だし




960円払わなきゃよかった



勿体ない




場所がわからないから迎えに来てもらった



どうもありがとうございました



どうやら近くに海水浴場があるらしい




なんかほんとゆっくり時間が流れてる気がする




でも道中からだけど、着いてさらに思った



すっごく寂しい



一人旅ってやっぱり寂しいよ



ずっと誰とも喋らない



部屋でも一人



テレビが唯一の相手



食事も大広間を仕切ったでかい部屋に一人




寂しい




本当に…






やっぱり人間って一人じゃ生きていけない




親もうるさいときもあるけど、話し相手がいるって事は幸せな事だと思う






去年の夏は二人で行った旅行



今年は一人ぼっち





恋しい




こういうところにずっといたら心が洗われるかもしれない






今、心から思う





次に付き合える人が出来たら絶対大切にしようって






大切な人を大切にしたい



まだ始まったばっかだけど



そんな事を改めて思った





CHRISH







zazack at 20:13|PermalinkComments(2)clip!